2009年8月18日火曜日

もうラギアですか?

はい、しばらく実家に帰ってたのでモンハンできず…
いや、帰って兄と2Gしてたんですけどね←
その話は後半でするとして、帰る前に進んだところまでを先に。

とりあえず無事に★3クエを潰し…いざチャナガブルへ!
相変わらず水中戦は酔いますが、そこまで強くは感じませんでした。
というのも、ボルボロスに相当苦戦して、軽くトラウマになってしまったので…動きを覚えればなんてこと無いのかもですが、何せトライでの大剣のタイミングがイマイチ掴めてないもので…orz
ただ、あの吸い込み攻撃にはビビりました(・A・;)
まぁ角度さえ合わなければこっち向かれてても平気なんですが…水中というだけでテンパって、自分から突っ込んで行ったり…(=w=)

こんだけ水中嫌だ、と言ってるのに…もう緊急でラギアさんが出てきてしまったではないか…orz
きっと撃退だから粘ってれば勝てるような感じではあるんだろうけど…水中という理由で足踏み←
とりあえず★4クエを潰すのと、回避性能がついてて簡単に作れるクルペコ装備を作ろうかと…。
あと、村の依頼とかもしなきゃ……

ま、ラギア行きたくないだけなんですけど←


そんでもって、実家に帰ったはいいが地元の友達と都合がつかず家で過ごすことに…。
実家には一応PS3があるので、持参したアサシン クリードをやってたんですが、なんせあのゲームはなかなかテーマが重くて難しそうな話(あんまり理解してない←)なので、1時間程やって2Gをやることに。
といっても、今欲しい素材が面倒なものばかり(ネコ毛の紅玉とか、奇面族の秘宝とか)で何行くか悩んでいたら兄がアメザリ武器が欲しい、と言いはじめたので一緒にすることに。

アメザリのクエ自体は難なく(?)終わったんですが、エビの巨大殻が足りなかったらしく、その後大嫌いなガノトトスに連れて行かれ…死んだり、死んだり、罠を無駄遣いしたり、死んだり…気付けば朝の新聞配達が来る様な時間に…←

馬鹿なの?

イエス、馬鹿です(=w=)


今日帰って来て、とりあえずトライをつけたワケですが…2Gやったせいでまたタイミングが分からなくなりましたwww
ますますラギアに行けないじゃないか!←

0 件のコメント:

コメントを投稿